素直で謙虚で感謝をするペタンカーが好き!?

 チャレンジする気持ち、挑戦する精神を抱けば、脳下垂体からチャレンジホルモン(チロトロピン放出ホルモン)が放出されるそうです!?このホルモンは集中力のホルモンともいわれ、集中力が高まり、また全身の細胞は活性になり、身体は柔軟に動ける体勢をとり、疲れなど感じることもなくファイト満々となるそうです??
22042309.IMG_3817
22042309.IMG_3818
 大脳は基本的により満足を求める脳といわれ、危険でなければ、満足を得るように最大の力を発揮できる仕組みになっています!?どんな状態であれ、心の中で満足感や達成感を感じると、脳のコンディションは良くなるそうです。そんなときは、いい気分になり、心身ともに活力がみなぎり、頭もさえて潜在能力が十分に発揮できるのです。つまり、チャレンジ精神、満足感、達成感、期待感など、明るく肯定的な意識状態では、身体のあらゆる働きが活性化され、自ずと能力も発揮できるのです。
22042309.IMG_3853
22042309.IMG_3854
 肯定的な意識とホルモン=前向きな考えが良いムードを作り出すのです。ですから、自分は素直で謙虚で感謝するペタンカーが好きです。支援や応援に対して素直に受け入れ、そして謙虚で感謝するペタンカーは、心から勝利を信じて、信念をもって明るく肯定的に練習や試合に臨むことができます。勝者は勝利するように考えて行動していきます。プラス思考はメンタルトレーニングの基本です。

Les plus beaux tirs de 2021 Pétanque - 💣 Carreau à tout va 💣 - Masters de folie - Petanque

 「行動は動機を強化する」という考えがあります!?行動に移さなければ、そのプログラムは弱まり、もし、行動に移さなければ、その考えや感情をプログラムします。調子が悪い⇒ティールやプセットの場面での投球法の選択:できると信じて挑戦する⇒やる気が強まるなお、行動をコントロールすることで、内面的な感情を作り上げています!?ペタンクではプラス思考で自信や熱意があるようにセルフトークして、行動することも大切なことなのです。プラス思考で肯定的に前向きに考え行動することは、内面的な感情をコントロールする一つの有効な戦略となります。