目標を設定することの理由

 自分の課題が多すぎて、どこから手をつけていいのかわからないとき、どこから優先してやるのか、多すぎて複雑になっている自分の習得すべき技術について、集中する感覚をとりもどすことができます!?目標は自分の欲求を明確にしてくれるのと同時に、自分が望むものに導いてくれる行動だけに専念できるようにしてくれるのです。
20101815.IMG_0476
 明確な目標を設定をすれば、より賢明な選択をするための道程が手に入りるのです。目標を設定することで、さまざまな機会を逃すことなく、ずつと注意していられることです。自分の心が磁石のようになって、あらたな機会を引き寄せることができます。明確な目標は行動の道程を明らかにして、優先的な行動をための工夫をするようになります。
 自分を夢中にさせる、やる気を起こさせる目標を選びだすことは、ペタンクへのこだわりのレベルをあげ、日々の練習でのエネルギーの量を増やす最善の方法のひとつになります。だからこそ、大きな目標を設定します。その達成のために小さな目標を設定して、小さな達成感を積み上げていくことで、大きな目標に近づいていきます。物質的にであろうと精神的にであろうと、自分は、自分が抱く夢以上には豊かになれないのです。ポワンテするな、ティールカロをねらえ!?
20101815.IMG_0473
 人間が持っている最高の資質は、困難な状況をもった賢明で前向きな方法で練習目標を設定し、解釈しなおす能力なのです。自分のおかれている状況の責任は自分にあることを認める勇気をもち、その逆境を有利な立場に変える能力もあることを理解します。
 ペタンクの面白さや楽しさを味わうためには、もっとリスクを負い、恐れていることをします。勝負に勝つためには、安全で安定した投球をすることに終始するのではなく、たとえ失敗したとしても、あえて挑戦してそのピンチに立ち向かったことを称賛すべきだと思います。

ÉNORME 😱 tir de Kévin Prud'homme au Mondial la Marseillaise 2022