年長組から小学3年生がペタンク体験

 昨日、AKB(アクティブ・キッズ・ビホロ)スポーツチャレンジのキッズが今年もペタンク体験をしました。参加者24名中の半分はペタンクを体験!?年長組は初めてかな!?体験支援スタッフはジュニアの指導者、地元高校生のボランティアクラブと担当教師も支援しての1時間半の体験でした。
IMG_3099
IMG_3106
IMG_3115
IMG_3125
IMG_3126
 後半の対戦試合は大変盛り上がったようで、歓声が上がっていました。町職員・びほろスポーツクラブBeetの担当者が10月末開催のペタンク教室のチラシを作成、ペタンク体験に参加したキッズと保護者に配付していただき、来年は当協会ペタンク少年団に何人新規加入してくれるのか!?楽しみにしています。
IMG_3127
 このブログは予約投稿で、これから朝5時出発で第10回北海道ベテラン大会開催地、池田町に向けて出発します。本町から参加するのは2チームで、当協会簡易テントは持参設営をしないで、手荷物は自分のポップアップテントを使用します。
 昨日は10月に入り30度の記録的な暑さだったのですが、今日は18度とその気温差に体調を崩さないようにします。チームエクレールにとっては今年最後の大会です。チーム結成2年目は、エトワール・ブリヤントとして2度目の日本選手権道予選大会、北海道代表を目指してこのシーズンオフ中にどれだけ成長できるかにかかっています。昨日の練習では当協会員からのエールをいただき、当協会代表として大会に参加させていただきます??
22082116.IMG_5402
8月池田町開催のJPBFカップ大会決勝戦

 事前の大会プログラム周知により、ブロックの対戦相手はこれまで対戦しています。リベンジしたいといより、初めての参加のベテラン大会と今年最後の大会を楽しみにするしかないですね!?トレビアン、ブラボーな投球を記憶に残したいですね!?