ちょっと肩慣らし!?

 ペタンク少年団(ノールエトワール)の結成メンバーがもう成人になるかと思うと感慨深いものです。
IMG_3839
 少年団指導員の私にとつては、すでに技術的には指導することもなく、経験年数でのメンタル面でのアドバイスというか、フィードバックするぐらいかな!?第5回日本学生ペタンク選手権大会で優勝、第6回は惜しく連覇できずに準優勝を果たすなど、北海道を代表する選手になりました。
S__14254088
S__10100813
 少年団でホップして、今はステップアップして、これからのジャンプで舞い上がる二人が本当に楽しみです。今日は、これから二人のステップアップのための強化練習試合を行います。昨日の練習試合(初投げ)では、2試合とも圧倒的な強さを発揮して連勝して、ちょっとした肩慣らしにはなったようです!?
IMG_E3842 - frame at 0m1s

IMG_3845
IMG_3855
IMG_E3857 - frame at 0m1s
IMG_E3859
 今日は当協会の曲者たちが成人を祝していろいろと仕掛けてくると思います。それにしても、よくもここまでペタンクを継続してくれたと感謝するばかりです。カツオのブログで書いてきたことを二人は実践しています!?その投球までのルーティンワークもばっちりです。機会があれば今の少年団にも道標となるので、対戦指導する機会があればと思います。
14111308.Twain~1
14071418.IMG_1291
16080816.IMG_0413
16041710.IMG_8779
 ちょっと思い出のアルバムを開いてみました!?本当に二人ともありがとうございます!